おししょーの書籍自炊日記

自炊のモチベ向上化+せっかくなので電子化した書籍の思い出や感想を綴っていくつもり

本日の自炊本:このヒーラー、めんどくさい 第03巻

■本日の自炊本

f:id:d60salt:20210425192003j:plain

 

■タイトル

このヒーラー、めんどくさい 第03巻

 

■作者

丹念に発酵

 

■自炊作業の感想

PCの環境を変えてから久々の自炊。

期間が空いてご機嫌斜めなのか、以前まで大丈夫だったはずなのに何回表紙をスキャンしても傾きがひどかった。また、スキャナ自体も取り込み時にガラガラ言ってて嫌な音がしてた。ぼうぎょりょくががくっとさがるレベル。

1~2巻はすでに取り込み済みであり、ページ数的には断裁しやすく自炊のリハビリとしてはうってつけのマンガであることはわかっていたので、リハビリを兼ねてこの作品を選んだのだが、環境が幸先不安になった。

 

■作品への感想

こういうテイストの作品はたいてい打ち切られがちなので、まさかのアニメ化で驚いた。(とはいっても新刊発売前にTVCMでやっていたので驚いたのはその頃だけども)

1巻2巻とくらべると女性キャラ多めな巻だった気がする。(テコ入れか)

あと地味にラブコメの波動を感じるシーンがちらほらでてきて、ただのギャグ漫画じゃなくなってきた模様。

帯にもある「立てばストレス 座れば遺憾 歩く姿はディザスター」は話の流れも相まって声を出して笑ってしまった