おししょーの書籍自炊日記

自炊のモチベ向上化+せっかくなので電子化した書籍の思い出や感想を綴っていくつもり

本日の自炊本:よつばと! 第15巻

■本日の自炊本

f:id:d60salt:20210503161854j:plain


■タイトル
よつばと! 第15巻


■作者
あずまきよひこ


■自炊作業の感想

表紙のカバーは画用紙っぽい材質でせっかく切りやすい感じだったのに、カッターの刃の整備を怠っていたことにより、うまくきれなくてバリが出てしまった。

取り込んだ表紙イメージ画像の右側を注視していただくとわかるように汚い切断面になっている。

自分が読むようだから多少は雑でも良いもののこれはちょっと汚すぎたかなぁ・・・

早速カッターの刃を折って新品にしました。


■作品への感想

何年ぶりだ?ってぐらい時がたった新刊。

絵柄も多少変わった気がするが、テイストは変わらずで人生を急いで生きている社畜にダメージを与えてくるノスタルジック。

河原の石を探すためだけに遠出とかしてみたい。

この作品って時の巡りどうなってんだっけ?そろそろ終わるんかなー?