おししょーの書籍自炊日記

自炊のモチベ向上化+せっかくなので電子化した書籍の思い出や感想を綴っていくつもり

本日の自炊本:戦隊大失格 第01巻

■本日の自炊本

f:id:d60salt:20210427014225j:plain

 

■タイトル

戦隊大失格 第01巻


■作者
春場ねぎ


■自炊作業の感想

リハビリ用2冊目。

週刊系のコミックスは自炊しやすくてすばらしい。

割と何も書くことがないぐらいの出来。

しいて言うなら、自炊するまえに写真取り忘れた。

(なので画像は自炊して取り込んだもの)


■作品への感想

 五等分の花嫁の作者の新作。

もっとも購入の琴線に引っかかったのは主人公が戦闘員っぽうだったからなんだけれども。。。

その昔、電撃文庫から「VS!」というラノベがありまして、3巻で打ち切られてしまったのだけれど、

コンセプトは本作と似たような感じで

ざっくりいうと戦闘員21号という悪の一歯車でしかない戦闘員が正義のヒーローが絶対に勝つという世の中の不条理に一矢報いてやろう、みたいな話で、これがすごい好きだった。今でもたまに読み返します。(似たような意味でRATMANも割と好きだった)

まぁそんな似たような匂いを感じたので手を出してみました。

読んだ感じも「VS!」とは同じ方向性だけども、ディティールはまた違ったテイストで世の中の不条理に挑んでいる感じが良い。

はたして、この物語の主人公は誰なんだろうね。作品名が大きく意味を持ってそう。

そんな感じの作品です。今後も買おうかと思います。

 

あと、購入特典(店舗限定?)の五等分の花嫁とのコラボ特典は可愛かった。(五月のがあればぜひほしい)